断捨離

まさか置いてあったとは…高校の制服が出てきました

クローゼットの片付けをしていたら、高校の制服が出てきました。

とっくに処分したと思っていたので、びっくりしました。
以前、ちゃんと確認して断捨離したと思っていたのに、見落としていたようです。

クローゼットの上段のスーツケース

私の部屋のクローゼットは、家族共用のウォークインクローゼットです。

家族共用のスーツケースが置いてあり、季節もののアイテムなどを入れています。
スーツケース本来の使い方は、ここ10年ほどしていません。

 

クローゼットの上段にあるということもあり、私の力では下ろせないので、スーツケースの奥まではチェックしきれていなかったんです。

スポンサーリンク

奥底から出てきた高校の制服

今回、断捨離でスーツケースの中身を全て出しました。

大体は想像していた物だったのですが、まさかまさかの、高校の制服が…!

とっくに処分したと思っていたので、なぜ今まで置いてあったのか自分でもわかりません。

 

制服を置いておく理由って、特にないですよね。
卒業して数年くらい、なんとなく置いておくならまだしも、もう10年以上経っています。

迷わず処分!

特に思い入れもありませんし、譲るあてもないので、処分することにしました。

 

片付けをしているところに通りかかった両親にも
「何で置いてあったん?」と笑われました。

「もったいないから置いといたら?」と何に対しても言う両親すらも、さすがに置いておく必要はないと思ったようです。

 

でも、基本的には物を捨てることに抵抗があるタイプの母が

せっかくやから、最後に一回着てみたら…?」と。

 

なんでやねん!!!

 

その意見は採用せず、そっと処分する袋に入れました。笑

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM