美容

【SALONIA】一度処分したストレートアイロンを再び購入した話

f:id:waka2light:20190318183045j:plain

必要ないと思って、一度は処分したストレートアイロン。

いろいろな理由で、もう一度購入しました。

購入したのはサロニアダブルイオンストレートヘアアイロンです。

コンパクトで、ショートヘアでも使いやすいですよ。

使い心地をレビューします。

処分したストレートアイロン

以前、断捨離でストレートアイロンを処分しました。

憧れから手放せなかった。ストレートアイロンを断捨離しました カール用とストレート用のヘアアイロンを両方持っていましたが、ストレートアイロンは断捨離しました。 「おしゃれになり...

手放した理由は

  • カール用のヘアアイロンを持っている
  • 憧れのヘアスタイルを諦めた

といった感じ。

持っていたストレートアイロンがとても古く、10年以上経っていたので、処分して良かったかなと思います。

最近では「ストレートアイロンでもカールが作れる」のが当たり前になりつつありますが、私が持っていたものではうまくカールができませんでした。

スポンサーリンク

もう一度ストレートアイロンが欲しくなった理由

一度手放したのに、なぜもう一度ストレートアイロンを買おうと思ったのか。

カール用アイロンが古くなった

残しておいたカール用アイロンを愛用していたのですが、こちらも10年以上使っていて古くなってきました。

髪を巻く部分のコーティングが剥げてきて、髪へのダメージが気になるように…

ショートカットなので、太めのカール用アイロンだとうまくいかない

ストレートアイロンを断捨離した頃は、髪が今より長めでした。

今はショートカットなので、軸が太いカール用アイロンはちょっと使いにくいです。

コンパクトなサイズのものが欲しかった

収納する時に、カール用アイロンは結構場所を取ります。

私がヘアアイロンを購入した10年以上前よりも、性能もデザインもより良くなっているので、買い替えはアリだなと思いました。

サロニアのヘアアイロンを購入しました!

私が購入したストレートアイロンは「SALONIA(サロニア)」のダブルイオンストレートヘアアイロン24mmです。

カラーが色々選べますが、私はブラックにしました。

ブラックはプレート(髪を挟む部分)がチタニウムで、それ以外のカラーはセラミックです。

チタニウムの方が熱伝導率が良く髪にも優しいとのこと。

本体のカラーの好みで選ぶか、プレートの素材で選ぶかが悩みどころですね!

お値段が3,278円(税込)というリーズナブルさ。

髪が長ければ高級なラインのものを選んでもよかったのですが、ショートヘアだしちょっとクセ付けられたら十分なので、この金額で購入できてよかったです!

本体

f:id:waka2light:20190318180725j:image

内側が銀色で熱に強い素材になっていて、熱いまま入れてもOKなケース付き。

サイズはこんな感じです。

f:id:waka2light:20190318180738j:image

とてもコンパクト!

機能

本体真ん中のダイヤルを回すと、スイッチが入り温まります。

f:id:waka2light:20190318180752j:image
温度は100~210度まで調節できますが、高すぎると髪が傷むので、私は160度にしています。

設定温度に達すると、ランプが赤から緑になります。

f:id:waka2light:20190318180804j:image f:id:waka2light:20190318180811j:image

160度まで温まるのに、約40秒でした!
はやい!

今まで使っていたアイロンはお知らせしてくれる機能がなく、勘で温まったか判断していたので、これは便利だと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

ストレートにしたい場合は、アイロンで挟んで真っ直ぐすべり下ろすだけ。
綺麗なストレートになります。

カールをつけたい場合は、ちょっとだけ手首をひねります。
ショートヘアなら、ちょうどワンカールができます。

リーズナブルな値段なので、髪が傷むかなとか、温まるのに時間がかかるかなとか、使いにくいかなとか色々想像していましたが、全然問題ありません。

10年以上前のものを使っていた身としては

今のヘアアイロンってこんなに使いやすいのね…!

と感動しています。

ロングヘアならカール用アイロンのほうが綺麗なカールができると思いますが、髪が短ければストレートアイロンでも十分綺麗なカールが作れます。

温まる時間が早い、コンパクトで軽い、場所を取らない、リーズナブル。
とても使いやすいストレートアイロンなので、おすすめです!

楽天ROOMにも載せました。

わかこの楽天ROOMはこちら

 

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM