洋服

ナチュラルなヘアケア&スキンケアに。ザ・プロダクトのヘアワックスを使い始めました

2018年8月21日追記

ザ・プロダクトのヘアワックスを購入しました。

ナチュラルな成分でできているので、肌や爪のお手入れにも使え、唇にも使えるほど。

ザ・プロダクトの使用感をレビューします。

 

今まで使っていたワックス

これまで、ロレッタのワックスを愛用していました。

ショートカットだったので(現在はセミロング)テクスチャは固めのものです。

 

こちらは使用感と香りが大好きで何度かリピートしていたのですが、使ったらシャンプーで念入りに落とさなくてはいけないのが面倒に感じるようになりました。

最近はナチュラルな成分のシャンプーを少なめに使って洗っているので、ワックスを落とすために念入りに二度洗いするのが億劫になってしまったのです。

スポンサーリンク

ザ・プロダクトのワックスを購入!

ネットでも話題になっていて、人気のザ・プロダクト。

 

100%自然由来の成分でできています。
オーガニックシアバターなどが配合されています。

自然由来の成分なので、ヘアスタイリングだけでなく全身の保湿にも使えます!

物を増やしたくない人には、これ一本でヘアスタイリング・ヘアケア・スキンケア・リップケアまでできちゃうので素晴らしいアイテム。

パッケージ

f:id:waka2light:20170510134745j:image

ブルーのラベルがオシャレ。
ボトルも茶色のガラスで高級感があります。

そのまま洗面所に置いてあっても生活感が出ないのが魅力です。

 

想像よりも小さいですが、一度に使う量が少ないので問題ナシです。

使用感

f:id:waka2light:20170510134753j:image

シアバター配合なので、テクスチャは固めです。
指で取ろうとすると力がいります。
使う量は、ほんのちょっとで大丈夫です。

これを、手のひらで温めてオイル状にしてから髪に伸ばします。

f:id:waka2light:20170510134815j:image

肌にのせると、こんな風にするっとオイルになります。

 

ちょっとわかりにくいですが、ビフォーアフター。

Before

f:id:waka2light:20170510134850j:image

起きたての何もしていない髪。

 

After

f:id:waka2light:20170510134912j:image

サッとコテで巻いてから、プロダクトを少し馴染ませると、流行のウェットな質感にまとまります。

この写真では多めにつけましたが、つけすぎるとウェットになりすぎてベタベタ感が出るので注意してください。
ほんの少量で充分です!

感想

使い心地はとても気に入りました!
その中でも、特に気に入ったところと、もう少しなところをいくつか。

気に入ったところ

なによりも、ワックスを使った後に手を洗わなくていいこと!

普通のワックスは、石鹸で手を洗ってもさっぱり落とすのに時間がかかります。
朝、身支度をする途中でヘアスタイルを整えるので、いちいち手を洗うのが手間だなと思っていたんです。

プロダクトのワックスはハンドクリームとしても使えるので、そのまま手などの保湿をしちゃえばOK!

リップに使っても、肘など乾燥が気になるところに使っても。

もう少し…なところ

香りが爽やかなオレンジなのですが、これは好みが分かれるかもしれません。

手にとったときはオレンジの香り強めで、髪や肌につけると深みのある香りに変わって、時間が経つと香り自体が薄れてくる感じです。

 

限定でローズの香りも販売されていますが、私はあまり香りがしないものが好みかな。

無香料が出れば最高なのにー!と思います。

スポンサーリンク

ナチュラルなヘアスタイルを楽しみたい人におすすめ

カール用のミストをつけて、コテで巻いて、ワックスをつけて、スプレーで仕上げる。

今までのヘアセットには、アイテムがたくさん必要でしたし、時間もかかっていました。

これからは、自然な地毛を生かして、プロダクトのワックスだけのシンプルアレンジを楽しめたらなと思います。

f:id:waka2light:20170510135020j:image

これ一本でいろんなところの保湿ができるのも嬉しいです!

 

【追記】プロダクトやその他のワックスを比較しました

2018年8月21日追記

プロダクトを使い終わったあと、2種類のヘアワックスを使いました。

使用感を比較しています。
ぜひご参考にしてみてください!

www.wakalight.net

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM