洋服

アームカバーで紫外線対策!

夏の紫外線対策として、アームカバーを買いました。

今まで必要なかったアームカバーを買った訳

夏でも長袖か七分袖しか着ないし、日焼け止めを塗るので、アームカバーは必要ありませんでした。

日焼け対策とはいえ、腕に布を一枚載せたら暑いし…

見た目も「紫外線対策してます!」感が出るし…

 

でも、日焼け止めを塗っても完全に焼けるのを防ぐことができず、夏は手の甲や指が少し焼けていました。

しかも、今年は肌質が変わってしまったのか、今まで全く問題なかった日焼け止めで肌荒れしてしまうように…
敏感肌用の低刺激のものでもダメでした。

 

日焼け止めに頼るのが難しくなってしまったので、アームカバーを購入することにしました。

スポンサーリンク

こんなアームカバーを買いました

最初は、やっぱり綿や麻、絹などの天然素材にしようかと思っていたのですが、天然素材故に生地に厚みがでてちょっと暑そうかなと思いました。

涼感効果のあるものに。

あとは、淡い色の方が好きだけど、紫外線対策のためにはやっぱり濃い色ということで黒をチョイス。

こちらです!!

こちらは長さ60cmのものですが、私は半袖を着ないので53cmのものにしました。

使ってみた感想

デザインは、ブラックのレース切り替えです。
無地切り替えがほしかったのですが、売り切れでした。

黒を選んだのは、一番紫外線カット率が高いからです(商品説明には書いてありませんが、淡色より濃色の方がカット率は高くなります)

f:id:waka2light:20180707140141j:image f:id:waka2light:20180707140145j:image

 

指先も十分隠れます。

自転車に乗っていて、手の甲だけ焼けちゃったということが無さそうでよし。

 

天然繊維のナチュラルな肌触りにはかないませんが、生地の肌触りも良いと思います。

 

接触冷感は、まあまあかなー?
確かにつけた瞬間はちょっとひんやりする気がしますが、炎天下でつけていたら、どちらにせよ暑いです!

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • 日焼け止めを塗りたくない
  • シンプルだけど好みのデザインを選びたい
  • リーズナブルなものが欲しい
  • ぴっちりしすぎていないものが良い

という感じ。

肌に優しい天然繊維で、ナチュラルファッションに合うデザインが良いならこちら。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM