洋服

【無印良品週間】Tシャツの買い替え&ハーブティー

先日開催されていた無印良品週間。

今回は、新しいTシャツとハーブティーを購入しました。

今回の無印良品週間

今回の無印良品週間は、6月16日(土)~6月25日(月)でした。
ただし、大阪の北部であった地震により、関西地方の一部店舗では期間が延びて、7月1日(日)まで開催されていました。

現在開催中の無印良品週間を、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県に所在する無印良品店舗に限定して、以下の通り延長することといたします。

■無印良品週間 2018年6月16日(土)-6月25日(月)
⇒下記限定店舗のみ『2018年6月16日(土)-7月1日(日)』に期間を延長いたします。

 

地震で大きな被害に遭われたり、店舗が休業となっていた地域の方々はとても大変だったかと思いますが、こういった心遣いは嬉しいですね。

 

今回の無印良品週間は地震で慌ただしく、タイミングが合わないと思っていたので、間に合って嬉しかったです!

スポンサーリンク

購入したもの

今回購入したのは、Tシャツとハーブティーです。

Tシャツは、部屋着として夏に着ていたものがよれよれになったので買い替え。
ハーブティーは最近ハマっているものです。

Tシャツ

私が購入したのは、こちらの2着。

f:id:waka2light:20180629134827j:image

 

どちらも太番手でしっかりとした生地です。

Tシャツってしょっちゅう着ているとすぐに生地がよれよれになってしまうので、丈夫なものがありがたいですね。

黒と白のボーダーよりも、ちょっと淡い色のボーダーの方が自分に似合うとわかったので、グレーとスカイブルーを選びました。

 

でも、買ってから気付いたのが、私が持ってる部屋着、これで全部ボーダーやん…?ということ。

今までに持っていたものもボーダーだったので、これでボーダーTシャツが3枚になりました。笑

まぁ、好きだから良いか、ボーダー。

www.muji.net

ハーブティー

今までは白湯ばかり飲む生活でしたが、ちょっと味がついていた方が飲みやすいということがわかり、たまにノンカフェインのお茶を飲むようになりました。

夏は水分補給が大事!

 

無印のお茶は、いろんな味があって楽しいんです。

今回購入したのはこちら。

f:id:waka2light:20180629134850j:image

 

アップル&ハニーブッシュはとても美味しい!
ハーブティーにあまりなじみがない人でも飲みやすい味だと思います。
さっぱりして、ほんのり甘みを感じられます。

白桃&グリーンルイボスはさっぱりした味で、こちらも夏らしいドリンク。

 

どちらも水出しで飲めるので、500mlの水に入れて3時間ほどで飲めます。

 

はと麦&レモングラスは、香ばしいはと麦の味が美味しいです。
麦茶が好きな人ならきっと好きだと思います。
麦茶よりもちょっとすっきりした味。

はと麦は体内の水分を排出しやすくしてくれる効果があるので、梅雨の湿度で参っている時や、むくみが気になる時におすすめです。

 

www.muji.net

無印良品週間で夏に向けての対策はばっちり。

部屋着も新調できたし、毎日のお茶も購入できて良かったです!

次の無印良品週間は、9月頃かな?
今回あれこれ購入できてよかったです。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM