おすすめ

今更ですが、楽天ROOMをはじめました

f:id:waka2light:20190324184616j:plain

ブログでおすすめの商品を紹介することが多いので、楽天ROOMを始めてみました。

おすすめ商品が一覧で見られて便利!

しかもお買い物するとポイントが貯まります。

最近のブログについて

このブログは「シンプルライフを送りながら、心身ともに健やかでいたい」という私の日々のことなどを綴っています。

ブログ開設当初は断捨離の記事が多かったです。
しかし、断捨離というのはある程度手放しきると、もう捨てるものがない状況になります。

さすがに今でも捨てるものはたくさん出てきますし、ミニマリストといえるほど家の中がさっぱりしているわけではありません。

たまに、これ手放したよ!という記事を書くくらいです。

断捨離についての記事はこちら

健康についても書いていきたいのですが、今までにブログに書いてきたことをずっと継続しているのがほとんどなので、目新しい情報をお伝えする機会があまりありません…
ヨガものんびりペースですが続けています。

健康についての記事はこちら

ということで、最近多いのが
「これ買ってみたんやけど、めっちゃいいで」
という、おすすめ商品紹介の記事です。

ジャンルはファッション日用雑貨などなど。

シンプルライフが好きな方に人気のものを紹介することが多いです。
私自身が、好きなブロガーさんの記事を読んで知ったものを購入することが多いからです。

人気商品についての口コミはネットに溢れていますが、いろんな人の視点でその商品のことを知りたいと私は思うので、私の記事もきっと誰かの役に立っているはず…!
と思ってブログを書いています。

スポンサーリンク

楽天ROOMを始めました

前置きが長くなりましたが、そんな風にブログでこれまで紹介してきた商品を、楽天ROOMに載せることにしました。

楽天ROOMとは
room.rakuten.co.jp

ショッピングSNSと銘打っているように、ユーザーが商品をおすすめして、それに対して「いいね」をつけたりコメントをしたりできるサービスです。

楽天ROOMで紹介されている商品を購入、もしくは紹介した商品を誰かが購入すると、それぞれ楽天ポイントが貯まります。

楽天ユーザーの方にはお得なサービスです。

ROOMアプリからだとさらにポイントが貯まる!
room.rakuten.co.jp

楽天ROOMでは、2019年4月からランクが新しくなり、そのランクによってボーナスポイントが決まるそうです。
room.rakuten.co.jp

今までROOMをやらなかった理由

私はバリバリの楽天ユーザーですが、なぜROOMをやらなかったかというと…

めんどくさそうだったから

という単純な理由です。

楽天ROOMのサービス内容をよく知らなくて、メリットもよくわかっていなかったんですよね。

SNS自体をあまり積極的に活用しないタイプなので、このブログと合わせてやっているTwitterInstagramも記事更新のお知らせ+αくらいしか使っていないという…

それで、さらにSNSを増やしても、うまく使えないんじゃないかなって。

でも、もっと早く始めておけばよかったです。

私の楽天ROOMの使い方

SNSとして、多くのユーザーの方とコミュニケーションを取る使い方は、たぶん続かないと思います。
ネットでの繋がりも楽しいのですけどね。

とりあえず、私の楽天ROOMは

  • わかこのおすすめ商品を一覧で見られる
  • そこから購入すればちょっとポイントが入ってお得

という感じです。

ブログにも楽天とAmazonの商品リンクは毎回貼っていて、そのリンクは紹介している商品を扱っているショップの一覧が出るので、それはそれで便利です。

はじめたばかりですが

楽天ROOMを使い始めて数日なので、まだ勝手がなにもわかりません。
商品もまだ全部載せきれていないし、フォローなども全然できておりません…

使っていくうちにだんだんわかってくるかな。

ということで、楽天ROOMを利用されている方は、ぜひご覧ください。

わかこのROOMはこちらから!
room.rakuten.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM