白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

3シーズン考えて、やっぱり欲しいと思ったから買ったもの

ものを買うときには、即決せずになるべく考えるようにしています。

毎年、夏になると欲しくなっていたもの。

さすがに3年目の夏になっても頭から離れなかったので買いました。

f:id:waka2light:20180729160857j:plain

最初は憧れだけだと思っていたけど…


数年前からファッションアイテムとして流行している「スポーツサンダル

最初に欲しいと思ったのは2016年春

www.wakalight.net

ブログにも書いてありました。

この時は
流行っているから欲しいだけかも
と思ったので保留にしました。


でも、2017年の夏「サンダルほしいな~」と思いながらも迷って買わず。
他のサンダルを手放したので、サンダルは一足も持っていませんでした。


そして今年の夏
やっぱり欲しい、サンダル。


ということで、さすがに3年目にもなってまだ欲しいと思っているなら、別に買えない理由もないし買おうと思いました。

迷っていた理由


たかがサンダル一足に、なんでこんなに迷っていたのでしょうか。

理由としては

  • 流行のアイテムだから廃れるかも
  • 人気のブランドのものは値段が高め
  • 冷え症だからサンダルは良くないかも

といった感じでしょうか。


一時の流行だと思っていたスポサンは、結局2年後の今もまだ流行中。
というかもはや定番アイテムになりました。


ブランドについては、前にもブログに書きましたが
www.wakalight.net

迷っているのが値段だったら高いほうを買う

そのほうが結果的に満足度が高くて長持ちさせられる。
今はそういう考えです。

何十万もするものならともかく、ノーブランドのものとの差は数千円です。


冷え性については、冷えとりもゆるゆるやっていますが
www.wakalight.net
www.wakalight.net

夏は無理して重ね履きしていません。
冷えていたら靴下履いたり、温めたり。

購入したスポーツサンダル


購入したのは、定番のTEVAです。
ハリケーンXLT2のブラック。

履き心地


こんな感じ。


私は、普段22~22.5cmの靴を履いていて、甲薄幅狭の足です。
靴下を合わせて履くならワンサイズ大きいほうがいいかな~と悩みつつ、選んだサイズはUS5(22cm)です。


結果としてはちょうどよかったです!


靴下を履くと、ちょっとベルトが短くなりますが、問題なし。


素足で履く時、最初は足首のベルトが当たって痛かったのですが、つま先と踵のベルトをしっかり締めておけば、足首の痛みは和らぎました。


踵にはクッションがついているので、靴擦れしがちな踵は大丈夫です!

もっと早く買えばよかった


夏だけでなく、靴下を履けば春秋も履けます。
歩きやすいし、買ってよかった!

夏の足元は、スニーカーか古めのローヒールパンプス(これはいずれ買い替える予定)だけだったので、サンダルも加わってバリエーションが増えました。

今はサンダルばかり履いています。


3シーズンも迷って、その間に買っておけば楽しいサンダルライフが送れたのに…
迷わず、もっと早く買えばよかった~。